So-net無料ブログ作成
検索選択

A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ 本編41 を投稿しました [A列車で行こう9]

A列車で行こう9「A4 ジオフロント」マップ 本編41 を投稿しました。



今回から3回くらい(ひょっとしたらもっと?)、ひたすら、ただひたすらダイヤ組み立てをしていきます。
ダイヤ作成Take3までやったってことは、逆方向のダイヤを組むときにさらにTakeが増える可能性もあるわけです。そうすると無駄に本編が間延びして・・・、という事態は避けたいところです。
とにかくマップ外のスジを優先させて、残りは優等列車を中心に穴埋めしていく、そんな作業をしています。

1週間のうち、A9のプレイにかけられるのは水、木、金、土、日。プレイ時間は1日1~1.5時間。
日曜日は午後から動画を作り始め、あの動画素材が足りない、あそこでプレビューモードを入れよう、などなど作業を行います。
そんな中で土曜日に手掛ける街づくりはかなりの息抜きです。
平日のダイヤ作成は、仕事の疲れを忘れるための何かです、きっと。ストレスの上書き的な(ワラ


全然話は変わりますが、そろそろ家のPCが重く感じるのでなにかしないと・・・。
重いのは、動作ではなく物理的な話ですよ?

そうですね。HDDをSSDに変えるくらいしかないか。
そもそもInWin805のケースがガラス張りなので重いのはそれが原因、ですかね。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

e231系

主ってwindows10だよね?いいなー俺なんかpart22だっけかな、あの時A列車買ってwindows10に更新しないとなーとか思ってたら更新出来ませんとかなって死んだと思ったw しかも、主ダイヤ組むのうまいなーoudia使っててもうまい。 主の趣味ってなんですか?
by e231系 (2017-07-02 01:08) 

中之宮の人

おっしゃる通り、Windows10を使っています。
8.1からアップデートしましたが、先日急に不安定になったのでMicrosoftからWindows10のインストールディスクをダウンロードしてクリーンインストールしました。
ドライバソフトが特殊でなければそういった対応もできますが、メーカー製だとちょっと怖いです。
ダイヤについては、他の動画作成者が口には出さないだけでうまく作っていると思います。
この動画はこれといったネタがないので「だったら制作過程を動画にしよう」と構成しているにすぎません。
趣味については、主にこの動画を作るくらいです。
他はここでは勘弁してください。
ときどき触れていくこともあると思いますので、そのときに「そういう趣味か~」とそっと見ててください。

コメント、ありがとうございました。
by 中之宮の人 (2017-07-02 14:05) 

E231系

そう言えば西武線にs-trainとか言うやつ出たじゃないですか、あれ乗られたんですか?(雑談ってしてもいいんですか?)
by E231系 (2017-07-03 12:06) 

中之宮の人

コメント欄は基本的に、書かれている内容に沿った形でお使いください。
よろしくお願いします。

ちなみに、S-TRAINは5/3に乗ろうと思いました。
しかし前日に椎間板ヘルニアからくる痛みとしびれのため、横浜→西武秩父の指定席券をフイにしてしまうという悲しい思い出があります。
あ、初日に使いました。休日出勤で横浜にいかなければならなかったので。

コメント、ありがとうございました。
by 中之宮の人 (2017-07-03 19:11) 

e231系

あ…すいません、これからは気つけます
ところで自分、主の動画を見てからA列車で行こう9を作業するのですが、実際の建物のとかはどういうアプリ(?)ですか
by e231系 (2017-07-05 02:37) 

末期いろいや違う電子レゲフンケフンE235系

15才の高3の女子です
今回初見で見たのですが他動画より良かったです。なんで字幕実況なんですか?
by 末期いろいや違う電子レゲフンケフンE235系 (2017-07-05 02:46) 

中之宮の人

> e231系さん

>実際の建物のとかはどういうアプリ(?)ですか

申し訳ありませんが、ちょっと意味がわかりません。


> 末期いろいや違う電子レゲフンケフンE235系さん

昔からです。
ソフトーク使おうかと考えた時期もあったのですが、当時アイ・オー・データのテレビキャプチャと相性が悪かったせいで音声を出すことができませんでした。
面倒ごとは排除して字幕にしています。
これからも変えるつもりはありません。

コメントありがとうございました。
by 中之宮の人 (2017-07-05 20:00) 

e231系

Googleマップみたいに上空から建物が見ることができるアプリってことです。(文書が分かりにくて、すいません)
by e231系 (2017-07-06 03:17) 

中之宮の人

建物や地形の確認、という意味でしたら、Googleマップ(の航空写真モード)を使用しています。3D機能も使えるので、高さの確認もある程度できて便利です。

コメント、ありがとうございました。
by 中之宮の人 (2017-07-06 15:59) 

e223系

Google eathって使ってるんですか?
by e223系 (2017-07-07 18:24) 

末期いろいや違う電子レゲフンケフンE235系

15才じゃ無くて18才だった誤字すまん
面度くさくない?字幕

by 末期いろいや違う電子レゲフンケフンE235系 (2017-07-07 18:27) 

中之宮の人

>e233系さん
上記コメント「Googleマップ(の航空写真モード)を使用しています。」の通りです。GoogleEarthを使用しています。

>末期いろいや違う電子レゲフンケフンE235系さん
上記コメント「面倒ごとは排除して字幕にしています。」の通りです。
作成している本人は面倒に思っていませんし、これからも変えるつもりはありません。


コメント、ありがとうございました。
by 中之宮の人 (2017-07-07 19:44) 

e223系

すいませんでした。
by e223系 (2017-07-08 01:49) 

末期いろいや違う電子レゲフンケフンE235系

わかりました、そしてすいません

by 末期いろいや違う電子レゲフンケフンE235系 (2017-07-08 01:50) 

e231系

ouDiaの続編は作らないのですか?
by e231系 (2017-07-13 00:18) 

中之宮の人

今のところネタがありませんので、作成予定はありません。
申し訳ありませんが、動画作成のリクエストは受けておりません。
し、どなたかの指示で動画を作るようなこともいたしません。

よろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました。
by 中之宮の人 (2017-07-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0